さあ大変、今日は地方競馬が大忙し

いや、JRA中京で高松宮記念があるのは分かっていますけどね。
ネイティヴハートは出ないし。

それどころではないのでした、地方ファンは。

こんなに固まってくれなくってもいいのに(T_T)


まずは北からばんえい帯広で「ばんえい記念」。
昨年の覇者スーパーペガサスの引退で、今年は混沌?!

タケタカラニシキを応援しようと思っていたら出走せず。

どのお馬も応援したいけれど、ここはぐっと辛抱。

1・スターエンジェル
2・エビスオウジャ
3・アンローズ
8・トモエパワー(坂本東騎手)
9・ミサイルテンリュウ

…しぼれてないってば^_^;


一気に西へ。

福山では「ローゼンホーマ記念」。

行きたいよね~、行きたいよぉ~。

5・モナクカバキチ(愛知・丸野勝虎騎手)
7・グリーンジャンボ(金沢・古性騎手)

…実は金沢・古性騎手は密かなお気に入り。
名古屋の丸野騎手は、なんとなく好き(爆)。
でもこの前土古行った時、ウィナとかにもいたのに
一枚も写真を撮らず、ただスタンドから「まるのぉ~」と
親父のように名前呼んだだけでした(爆)。

そして南は九州。
昨年、さんざん「来年は行きたい~」とわめいた「はがくれ大賞典」。
なにもばんえい記念と同じ日にならなくっても…(-_-;)

ここは
3・タイキシリウス
応援です。


で、南関東
大井ではいよいよ今年もトゥインクル競馬が開幕です。

今日の南関東、とんでもない強風と雨模様で、客の入りが気になりますね。
かくいう私もなにせほら、「風が吹いたら遅刻して 雨が降ったらお休みで」のハメハメハ大王の弟子なんで行く気ゼロ、と宣言したいところですが
何せ今となっては貴重な大井の応援馬筆頭のタックンが出てきてくれちゃっているので
行くしかないよぁ…

そしてそれだけでは終わらない。

2年前の京浜盃東京ダービーの覇者・船橋シーチャリオット
いよいよ今日、中央へ参戦します。
中山・マーチS

いよいよ、ですなぁ…
シーチャリに笑顔は戻っているのだろうか??(え? シーチャリに?? 苦笑)

私はテレビ観戦ですが、現地には99%、競馬仲間のぼっけさんが居るに決まってる。

応援馬券と現地応援団は彼に託そう~。

で、そのシーチャリには戸崎騎手で、「なぜうっちーじゃないの」と首捻っていましたが

ふと

「あ、そうか、高松宮記念ネイティヴで出る気満々だったんだよね」

と思うようにしました(実際は分かりませんよ?)。

大井ナイター開幕に、ウッチーが居るほうがそりゃいいでしょうし(何せ的場騎手不在。
そうそう、的場騎手のその後の容態はどうなんでしょう? 全くニュースが聞こえてこない…)。

という一日で(しかももう午後一時を過ぎた)

「どこでもドア」ではとてもじゃないけど足りず

どうか地方競馬の神様、今日だけ、今日だけで良いから私に分身の術を伝授してください。できれば6分身!